kappaの酒場放浪記

日本酒とワイン、和食と洋食、蕎麦とパスタとパンと寿司。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアン&ワイン バンブゥ

京王稲田堤の駅近くのバンブーで日曜日のランチで、パスタを頂きました‼️3種の前菜(野菜とキノコ)とらパスタとドリンクのセットです。選べるドリンクと中にワインが入っていたので迷わずチョイスもちろん単品でワインをのんで、チーズのタレッジオも頂きまし…

秋の家呑み 菊正宗のしぼりたて

本物の酒飲みが秋を楽しむお酒「しぼりたて」しかも"灘" とある居酒屋さんで初めて"しぼりたて"を飲んだ時、店員さんにどこのお酒が聞いて酒造会社に見学&試飲の会に参加しました。 30種類以上ある中の20種類は試飲しました。帰りに原酒としぼりたてを購入…

星川製麺 彩

大関のワンカップ300cc片手に星川製麺にお邪魔しました‍♂️ 今日は、ラーメンと決めてたからその中でも超スタミナ麺2倍盛りに・・・‼️ 麺が太めでニンニンとニラとひき肉と玉子・・・美味かった〜〜ッ‼️#拡散希望 したい位の旨さです‼️ 次回はタンメンでお願…

おじいちゃんの「酒」

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 母の実家の近くに住んでいたために、昔はよく集まって宴会してました。その時必ずおじいちゃんは注ぎ口のある徳利で燗酒とおチョコを持って自分の座布団へ・・・。その時のお酒の香りを記憶していたらしく、10年ほ…

星川製麺 彩

休みだからって、昼の12時前からワンカップ持ち込みで天ぷら蕎麦を頂きました‍♂️ 日本盛の"超盛り"&蕎麦の"2倍盛り"休日の昼としては、酔い加減といいお腹と具合が丁度良い"盛り"。今日は、ラーメンを頂こうと思ってたけど、ギリギリで天ぷら蕎麦に負けちゃ…

近所の「藍屋」お墓参りの後で

銀嶺月山の冷たいヤツです。 お墓参りの後のお食事です。藍屋は最近、寿司に力を入れているようで、豊富なメニューで楽しみが増えました 最終的には刺身と天ぷらの御膳を食べましたが最後まで悩んだのはお子様の御膳‼️プラス300円で大人もオーダー出来る…

星川製麺 彩

近所の"まいばすけっと"でビール買って、菊水のワンカップを家から持参 「肉焼そば」の2倍ランチいただきました ビートたけしのサインです。番組で扱われたらしく担当の方の手紙も添えてありました。 私が落語が好きで、よく浅草の寄せに行って、帰りに夜の…

自由ヶ丘 鰻のほさかや

初めての“ランチタイム"のご訪問😁 昼からでも充分飲めますョ‼️ ビックリしたのは、夜のスタッフがそのまんま😁‼️(18年のお付き合いで) ヒレとカシラは有りません🙇‍♂️ランチメニューは調べて下さい‼️ からくり2本 キモ2本 上選2ごう 塩2本 3000円なり うな重などに…

星川製麺 彩

JR南武線・稲田堤と中野島の真ん中 我が家からそんなに遠く無いので、短パン&靴下無しの部屋着に近い格好でお邪魔しました❗️ お店の外のメニューを見たら・・・日本酒が無い蕎麦を食べるつもりだったので‼️‼️ お店の人に聞いたら、持ち込みOKだったので菊水…