kappaの酒場放浪記

日本酒とワイン、和食と洋食、蕎麦とパスタとパンと寿司。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいお知らせ 時そば

蕎麦好き、落語好きな私にとって悲しいお知らせでした。親戚が集まったり、お墓参り、ゆっくりお酒を飲んだ後の盛り・・・おつまみも美味しい素敵なお店だったのに、コロナのせいなのか😂 (ショックで言葉が見つからない) #蕎麦 #時そば #日本酒 #川崎市

娘の手作りランチ

久しぶりの日曜日のお休みで、娘(8歳)がお昼ご飯を作ってくれました。スクランブルエッグに牛乳を入れたり、火を扱えるようになったっり、目まぐるしい成長がうかがえたランチでした。食事の後、エプロンを付けたまま最近ハマってる鬼滅の刃の漫画を読んでる…

丘の湯→麒麟亭→星川製麺 彩

営業時間が10時〜の丘の湯さんに1番になるつもり・・・湯上りの一杯が1番になる為に10時過ぎにお邪魔しました‍♂️ やっぱり1番ではなかったけど、既に数人の常連さんがいてプチ驚き‼️入浴後、これは1番のビールのセットで黒生を選んで至福の時間を頂きました…

星川製麺 彩

本日は初めてA席(テラス)にお邪魔しました‼️近所の方?のお持ち帰りや今流行りの宅配、お昼休みの方などで大盛況でした。そんな中またお酒を持ってのついつい定番になりそうな天ぷら蕎麦の2倍盛り・・・相席になった方と少しだけお話しが出来たりして素敵な…

稲田堤 まるはな

日本酒、おつまみ、盛り蕎麦のいつものコースです。今日のおつまみは「味噌田楽」(こんにゃく)胃が3分の1しかはい私にとって少しハードルが高いおつまみですが、美味しくお酒を楽しむ為命を削ってると言っても過言ではありません❣️ 今日は少し暖かかったので…