kappaの酒場放浪記

日本酒とワイン、和食と洋食、蕎麦とパスタとパンと寿司。

秋の家呑み 菊正宗のしぼりたて

f:id:kuwakappa:20200926225412j:image

 本物の酒飲みが秋を楽しむお酒「しぼりたて」しかも"灘"

   とある居酒屋さんで初めて"しぼりたて"を飲んだ時、店員さんにどこのお酒が聞いて酒造会社に見学&試飲の会に参加しました。

 30種類以上ある中の20種類は試飲しました。帰りに原酒としぼりたてを購入。社長さんが微笑みながら「好きですネ〜‼️」と褒められました😁 いろんな酒蔵などで見学&試飲をしているとタンク(樽)から出したばかりのお酒は本当のそこのお酒の味が楽しめる。最後は、知り合いのお店に直接納品してもらう段取りをしたほど・・・。

 イニエスタの写真付いていたのも切っ掛けでスーパーで購入してしまいました😁イニエスタが日本、神戸に慣れたかナ〜❓😟ても来てくれただけで感謝ッ感謝ッ❣️

 個人的な意見ですが菊正宗のしぼりたて、充分しぼりたての風味が楽しめますョ‼︎香りが良いので飲み過ぎに注意です。本当に😂