kappaの酒場放浪記

日本酒とワイン、和食と洋食、蕎麦とパスタとパンと寿司。

浜松 スパゲッティ専門店 オレンジパパ

 カウンターに座っている常連さん(私も😁)が2人以上になった時、マスターは繋げてくれます(話が合いそうなら)。常連の相手でマスターが疲れてはないかと心配する気持ちから、お客さん同士で勝手に繋がる場合が多いんですが・・・😁

 その中から一生の友達もできます。ドラマみたいですが本当です。ある"撮り鉄"のかたなのですが、欠点は鉄道の話しになると取り敢えず永い‼️😂私は鉄道系の🚃話は嫌いでないので、まだ大丈夫なのですが興味の無い人にでも永い‼️

 浜松に帰った時、母・嫁・娘ちゃんとお邪魔した時、“撮り鉄“さんと待ち合わせ。家族をテーブル席にほっておいて“撮り鉄"さんとカウンターで少しお話し・・・テーブル席の近くにあった鉄道写真の話しから家族に紹介しました・・・。

 そこから鉄道の話しを永遠・・・私とマスターはこうなることが分かってました。2人で微笑みながら放置して2人で話してました。

 家族ょ‼️あの時はごめん‼️悪い人では無いのは理解できたよーです‼️