kappaの酒場放浪記

日本酒とワイン、和食と洋食、蕎麦とパスタとパンと寿司。

自由ヶ丘 鰻ほさかや

 駅に着くと炭で焼く鰻の香りがするのはこの「ほさかや」からの香り。駅から徒歩30秒にある白い提灯が目印。カウンターがこの字で、鰻を一口大にカットして串に刺して炭火で焼いてくれるお店。ビールや日本酒が氷水に浸かってる完璧な昭和スタイル。  カシラ(頭)、カラクリ(身)、肝、ヒレ、塩、蒲焼(串無)、一通り・・・だったかナ?😁部位ごとになってるから私的には、自分の調子悪い部位を頂く。でも1番初めに頼むのは、上撰(日本酒)常温とカラ(カラクリ)2。最近は行きそびれてるけど、も〜通い始めて18年経つかナ⁉️このお店は確か創業70年位だったと思う。   今度ランチにお邪魔(まだランチの経験無し)して昔のこと思い出しに行ってこよーッと‼️