kappaの酒場放浪記

日本酒とワイン、和食と洋食、蕎麦とパスタとパンと寿司。

稲田堤 焼き鳥スタンダード

f:id:kuwakappa:20200813231040j:image
f:id:kuwakappa:20200813231036j:image
f:id:kuwakappa:20200813231043j:image

 夏ーッ❗️❗️❗️暑いーッ❗️❗️❗️ 

体を冷やす為だけに白ワインを飲んでます。何と「ごいちワイン」🍷

 アボカド塩昆布オリーブオイルがたっぷりとかかっていて、バゲットも欲しいくらいなんだけど、気取ってると思われそーなので我慢・我慢😁 

 最後は「とりスタセット」お任せの5本盛り合わせ。今日は鳥皮、つくね、砂肝、ボンヂリ、ししとうです。

 こちらの焼き鳥スタンダードさんは、入店時のアルコール消毒、署名、検温、ソーシャルディスタンス、禁煙などしっかりと対応されているので安心して飲みに来れる。早い時間は赤ちゃん連れのお客さんをよく見かける。

 

 しかし最近の日本酒を出すお店の注文時の温度?の聞き方・・・。冷たいお酒のことを「れいしゅ」と言う店が多い。私の認識では「れいしゅ」とは製造時に「火入れ」していない日本酒だった。それ自体も呼び方が変わっていて何だか分からない状態になっている。この事もしっかり調べて後日報告いてします。